dairy


| - | | - | -
この夏、とても嬉しいことがありました。
5年以上音信不通だった、学生時代の友人から
思いがけず手紙が届きました。
20歳の頃、出会ってから私にとって彼女は親友と呼べる人でした。
些細な出来事から連絡が途絶え・・・
もう何年、音信不通だったのかはっきり思い出せないのだけど
彼女も結婚し、予想外にとても近くに住んでいました。
ハガキに書かれていた「大切な友達」「また会えるかもしれないと思うと幸せ」
という言葉が本当に嬉しく感じました。
続きを読む >>
| journal | 11:17 | - | -

この本買ってやり始めました。
テレビでこの方が紹介されたらしく本が売り切れで
やっと手に入りました。まだ始めて数日だけど筋肉痛!
これ続けたらそれなりに効果は出そうな気がします。
産後、なぜか太り本当に痩せないと・・・
食事も気をつけてます。5キロ痩せるのが目標。

| journal | 10:36 | - | -
 

ここ最近mixiのほうに子供のことを日記書いてるので
ここは更新滞っていました。mixiの方に息子の写真とか
マイミク限定で載せてます。なのでここは子供のこと以外・・・
と思ったけど毎日育児ばっかりだからそれ以外って
あんまり書くことないことに気づいた。内容被るけど
こっちのブログも続けたいと思ってます。

++

昨日は私の祖母の家へ。
本当に山の中、自然以外は何にもない。
意外と息子はひいおばあちゃんに泣かなかった!
抱っこもしてもらって良かったね。

写真はもらった、くまのがっこうのプルトイ。
木のおもちゃって持ってなかったので嬉しい。
続きを読む >>
| journal | 13:31 | - | -


夫の実家の庭に実ったざくろ。
いつも、自家製のたくさんの無農薬野菜を
食べきれないくらいもらって帰ってます。
美味しいし安心だし、何より家計が助かる。

   
続きを読む >>
| journal | 09:26 | - | -
 

先週、お盆は実家に息子と帰省してました。
夫が海外出張だったので長い帰省になりました。
9日間、家事はほぼ全部母がやってくれて息子がぐずったら
抱っこもしてくれるし、ほんとゆっくりできました。
実家のごはん、おいしいー。
太って帰った気が・・・母乳もまた良く出るようになったのは
母のおかげかも。
写真はないけど息子のハーフバースデーもお祝いしました。
小さいけど丸いケーキを買ってきて、6本(6ヶ月なので)
ロウソク立てて。

一昨日、6ヶ月健診が終わったので
昨日から息子の離乳食始めました。



続きを読む >>
| journal | 21:51 | - | -
やっと梅雨明けたー。
今日は予防接種でした。
なんで病院来たら毎回ぎゃん泣きするんだろー・・・
まだ診察室にも入ってないのに。
で入って先生の診察になったら一旦泣き止む。
続きを読む >>
| journal | 18:45 | - | -
夜、息子をお風呂に入れ、授乳そして寝んね。
息子も寝たことだし、ワインをほんの少し☆
飲み終わった頃、寝室から声が!?
息子が寝てない!おっぱいが足りなかった模様・・・
あやしてもぜんぜん寝ない。元気いっぱい寝返ったりして
遊んでました。飲酒後、2時間しかたってないけど
再び授乳してみました。飲んだらぐっすり寝てくれました。
続きを読む >>
| journal | 13:14 | - | -

物を減らしたいとかいいつつ再びバーゲン。
自分のものはそんなにsaleでほしいものとかないんです・・・言い訳・・・
またベビー服。
秋から着られるものと、来年以降に着られる半そでTシャツを
SHIPSKIDSで買いました。あとまたHUMORで半額になっていたので
知人への出産祝いの一つを早めに購入。
かわいいもの見つけたときにちょこちょこ買ってあとでセットにして贈る予定。
自分のものじゃないけど安く買えると満足だー

続きを読む >>
| journal | 16:47 | - | -



結局セールでピンクのワンピースかいました
夫もピンクのシャツ・・・ふたりともめったに選ばないピンク。
キレイな色の服って着るのがすごくわくわくする。
おむつも安かったのでまとめ買い。
最近はグーン。Mサイズ。

気になるCD。

| journal | 11:18 | - | -


おふろから上がったら、バスチェアで待つ息子がかわいい。 
大暴れだけど。
| journal | 09:43 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
ジャスミン
ジャスミン (JUGEMレビュー »)
キース・ジャレット,チャーリー・ヘイデン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS