dairy


| - | | - | -
久しぶりに投稿してみます。
3年放置してました。
3年前は幼稚園に入ったと書いてますが、その息子は小学二年生になり、
当時生まれたばかりだった娘も年少です。
次に投稿はいつになるのかな。また気が向いたら・・・
| memo | 22:00 | comments(0) | -
 息子の夏休みもあとわずか〜
思ったよりもあっという間。
この夏から息子はスイミングを習い始めました。
アンパンマンこどもミュージアムやセントラルパークに行ったり
おばあちゃんちにひとりでお泊まりしたり
たくさんの思い出ができました。


| memo | 23:05 | comments(0) | -
かなりひさしぶりの更新で、ここは誰も見てないかもしれませんが。。
2月に4歳になった息子が幼稚園に通い出しました。
下の娘はもうすぐ11ヶ月。
子どもの成長ってあっという間〜。
またここに子どもたちの成長を綴っていけたらいいなと
思ってます。
| memo | 20:57 | - | -



クリスマスは息子を保育園に預けてアフタヌーンティールームでお茶。
のんびりほっとした時間を過ごせました。

| memo | 20:16 | - | -

5月から更新してなかったのでブログは久しぶり。
息子はもう2歳9ヶ月。あっという間に3歳がやってくる。
私のお腹には今2人目の赤ちゃんも。
今は体重ばかり気にする毎日。
来年はまた忙しくなりそう。



8月の誕生日にもらった花。
すごく可愛かった。
もう冬かー。1年が早すぎて怖い。
明日は新しいiphone4sが届くので楽しみー!
この冬は妊婦だから洋服は買えないけど
n100のストールとニット帽を奮発したので
寒いけど外に出るのが嬉しい。

| memo | 14:26 | - | -
   

久しぶりにふらっと高松へ。
うどん食べたり懐かしいお店でクレープ食べたり。
そしてずっと行ってみたかったまちのシューレ963へ。
お茶できなかったのは残念だけど、ずっと欲しかった作家さんの豆皿を購入。
先日のフィールドオブクラフト倉敷では何も買わなかったし、
器類は必要な分はもう持っているのであまり買わないのだけど
豆皿は小さくて邪魔にならないし、結構便利。
少しずつ集めていきたいなって思ってます。
ここはまた行きたいな。奈良のくるみの木のほうにも!

 

*おまけ
ふらっと立ち寄った香川のショッピングセンターで購入の、
息子用ポシェット。
なんと100円で。かわいくてバッグ類を嫌がる息子もお気に入り。
| memo | 23:01 | - | -

 

もう4月も後半。昨日買った小さじいちのパンたくさん。
ここのパンがいつか食べてみたくて、近所で買える日が来るとは。
酵母教室やカフェもあってにぎやかでした。

それと3月のホワイトデーにもらったクッキーは包みが可愛かった。
西宮にあるエルベランってお店。
 
 中身はこれ、

味もすごくおいしくてあっという間に無くなった。


 これはかなり前のだけど

鎌倉で買ったジャムナショナルデパートのパン。
木のスプーンはアリムナで買った、木のジャム専用スプーンなのです。
さすが、すくいやすくぬりやすい!

| memo | 23:02 | - | -
 

今日は息子のお友達親子で忘年会。
やっぱり1〜2歳児連れてゆっくり飲もうなんて
無理な話でした。。
でも、こうやって1年間子育ておつかれーって
言い合えるお友達の存在はありがたい。

来年はうさぎ年。自分の干支なのでうさぎは特別。
飛騨高山の真工芸さんの木版手染ぬいぐるみを買いました。
来年も良い年になりますように。
| memo | 14:54 | - | -
 

我が家のクリスマスツリーは私が実家で飾っていたもの。
35年くらい前のものだけどまだまだ使えます。
古さが逆に気に入ってます。


続きを読む >>
| memo | 21:41 | - | -
 

あっという間に今年もあと1ヶ月。
12月だけど昼間は暖かい。
今の私の一番の楽しみはお茶の時間。
ずっと欲しかったマグカップを買いました。
原田晴子さんのマグカップを、以前頂いた工房イサドのコースターと一緒に。
しあわせー。

クリスマスツリーも飾ったし、そろそろ年賀状のことを考えないといけない季節
去年から、通常の年賀状とは別に
親戚と子供のいる家庭宛てに、子供の写真入り年賀状も作っている。
でも、年賀状作りは本音は・・・ただただ、面倒。
去年は子供が1歳前、バタバタしていたのを言い訳に適当に作って出した。
でも頂いた年賀状をみてびっくり
子供の写真入りはどれもすごく凝っていて素敵
同じくらいの子供のいる家族だって、みんな忙しいだろうけど
こんなのいつ作るの?っていうすごいのばかり
それ以外の年賀状もみんなすごく丁寧で・・・反省しました・・・
年賀状離れといわれてますが私や夫の周りの人からは
毎年丁寧なハガキを頂きます。それが意外と嬉しい。
面倒だからと適当に済ませるのではなく、
今年こそは心をこめて送りたいと思いました。
| memo | 20:50 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
ジャスミン
ジャスミン (JUGEMレビュー »)
キース・ジャレット,チャーリー・ヘイデン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS