dairy


| - | | - | -
 

松山に行ってきました。
両親と妹家族と一緒だったので合計8人で!
道後温泉入ったり美味しいもの食べたり・・・
伊丹十三記念館がよかった。
もともと好きな方だったのですが多才でびっくり。
建物も素敵で、中庭ではくつろいでしまった。
スタッフの方も親切で丁寧に説明してくださったり。
続きを読む >>
| travel | 14:35 | - | -


週末、島根に日帰り旅行してきました。行ったのは、
出雲大社出西窯足立美術館県立美術館などなど。
エリックカール原画展を見ることができました。
出雲そばもおいしかったです。
(写真も載せたいのだけど、パソコンが変わってから
うまくいかない〜!)
たくさんの器を買うことができたのが満足。
写真はその1つ。柳宗理のものです。
でも島根、遠かった・・・島根のドライバーさんは
とってものんびり。しばらく旅行はできないけど、
今回はちょっと無理もあったかも。にんぷには疲れる旅でした。
| travel | 16:05 | - | -
 

京都に行きました。大徳寺の庭は本当に和みます。
気づくとかなりの時間をここで過ごしてました。
それから出町ふたばの豆餅。はじめて食べました。
続きを読む >>
| travel | 14:09 | - | -
 

昨日直島へ行ってきた。前回も雨だったけど今回もまた雨・・。
今回の目的はデザイナー小泉誠さんのお話を聞くため。
続きを読む >>
| travel | 22:04 | - | -
 

先月、京都に行ってきましたー大阪も含めて3日間!
ここ数年、毎年京都に行ってます。
でも季節はいつもさむーい冬か暑すぎる夏だったので
秋の京都で紅葉が見られたのが感激。写真は南禅寺。
写真ないけど夜の清水寺もきれいでした。
続きを読む >>
| travel | 19:43 | - | -


久しぶりに雑誌買ったら北欧に行きたくなりました。
去年の旅行日記は途中で挫折していたことを思い出したので、簡単に再開。
ちなみに去年の日記(ヘルシンキ)→ 
ヘルシンキの道路の絵がかわいい。

かもめ食堂 

映画「かもめ食堂」の舞台となったカフェスオミにも行きました!
シナモンロールがおいしかったー
続きを読む >>
| travel | 10:25 | - | -
オムレツライスとハンバーグ  mina 築地

7/7〜9は東京へ。天気は曇りで歩き回るのにちょうどいい気候だったので
いろんなところへ行きました。写真は
丸ビル内のグリル満天星のオムレツライスとハンバーグのランチ、
東京国立近代美術館「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」、
白金台のミナ、築地のお寿司。
続きを読む >>
| travel | 15:19 | - | -


昨日、尾道市立美術館へ「レイモン・サヴィニャック展」を見に行きました。
続きを読む >>
| travel | 22:07 | - | -
チョコバー

フィンランドのスーパーで買ってきたチョコバー。
FAZERというメーカーのものです。いろんな種類がありました。
「GEISHA」って名前のが一番好き(ピンクのパッケージ)。
続きを読む >>
| travel | 21:23 | - | -
〜ヘルシンキ編続き〜

スーパー
スーパーマーケットでお土産探し

アカデミア書店 artek 
アカデミア書店では絵本 artekではアアルトのスツールなどを買いました


ヘルシンキの旅もあと少しです
| travel | 18:14 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
ジャスミン
ジャスミン (JUGEMレビュー »)
キース・ジャレット,チャーリー・ヘイデン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS